ミカミデンタルクリニックの医院概要とアクセス、そして診療項目です

秋葉原の歯医者、ミカミデンタルクリニックの医院概要アクセス、そして診療項目をご紹介するページです。虫歯や歯周病、入れ歯治療など一般歯科をはじめ、保険診療はもちろん、メタルフリーの自費診療にも力を入れています。できるだけ痛くない治療を心がけていますので、お口のお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。

医院名 ミカミデンタルクリニック
院長 三上 和代
東京都千代田区神田佐久間町2-23
TEL 03-5829-8104
アクセス 秋葉原駅 昭和通り口より徒歩1分
診療時間 09:30~18:30
休診日 日曜、祝日

診療項目

メタルフリー治療

金属アレルギーの心配のないセラミック素材を中心としたメタルフリー治療を積極的に推奨しています。お口の中だけでなく体の健康も考えて、長期的により安定した素材を使った治療をおすすめします。

>> メタルフリー治療について詳しくはこちらをご覧ください

無痛治療

歯科治療が苦手な方にも安心してご通院いただけるよう、当院ではできるだけ痛みを抑えた「無痛治療」を心がけています。治療中に痛みを感じることがないように行う麻酔にさまざまな工夫をしています。

>> 無痛治療について詳しくはこちらをご覧ください

一般歯科

虫歯は多くの方がかかったことのあるお口のトラブルの代表です。ある程度進行してしまうと自然治癒しませんので、早期発見・早期治療が大切です。お口の健康を守るため、虫歯に関する知識を深めてください。

>> 一般歯科について詳しくはこちらをご覧ください

歯周病治療

歯を失う原因の第1位は歯周病です。直接の原因は歯周病菌による感染症ですが、その発症や進行は生活習慣と関連しています。広く蔓延している歯周病についての理解を深めて、早期発見・早期治療そして予防につなげましょう。

>> 歯周病治療について詳しくはこちらをご覧ください

予防処置

虫歯や歯周病などのお口のトラブルはそのメカニズムがはっきりわかっています。そのため予防可能です。いつまでも健康な歯を保つためには、病気にかかってからの「治療」より未然に防ぐ「予防」が効果的です。

>> 予防処置について詳しくはこちらをご覧ください

入れ歯治療

失った歯の機能を補うために昔から行われている入れ歯治療。保険診療なら比較的安価に治療を受けられます。見た目や咬み心地にこだわることができるさまざまな自費診療の義歯にも対応しています。

>> 入れ歯治療について詳しくはこちらをご覧ください

審美治療

歯の機能の回復だけでなく見た目の美しさを重視するのが審美治療です。より自然でより美しい口元を手に入れて、笑顔に磨きをかけましょう。セラミック素材のメタルフリー治療をおすすめします。

>> 審美治療について詳しくはこちらをご覧ください

ホワイトニング

歯の黄ばみが気になる方にはホワイトニングをおすすめします。虫歯や歯周病のない健康な歯で、咬み合わせなどに問題がなければ、歯を削ることなく薬剤の力で歯を白くすることができます。

>> ホワイトニングについて詳しくはこちらをご覧ください

• 当院の診療コンセプトや院内設備についてはこちら
  • 院長・スタッフ紹介はこちら